愚痴日記

自分では普通と思っている嫁。

会社の後輩にヤベェ奴が現れる①

今日の昼前に、部長に急に呼び出され会議室へ

 

また仕事の事で面倒な事言われるんだろうなと思い話しを聞いてみると、10月〜12月にかけて親会社から訓練用の不審メールが送られてきた際に、隣の席の仲の良い女性が誤ってメールに記載されているURLをクリックしてしまったらしい。

その際に自分に相談をしたが訓練メールだから放っておけばいいと言われ放置していた所、親会社から連絡があり、報告をしなかった人が数名いるのだ事実確認をして親会社に報告するよう指示があったらしい。

 

後輩が女性から聞いたので、社長と親会社に報告をしたらしく社長がご立腹だとの事だった。

 

ただ、自分はそんな相談された記憶も身に覚えもない。

万が一相談されていた場合は、部長に報告するよう促していると思いますと伝えたが、覚えてないだけで言った可能性もあるよね?それかもしかするとURLをクリックした事を知らずにメールが届いただけだと思い込み放っておけばいいって言った可能性もあるよね。と言われ、確かにそれなら言った可能性もあるかなと思ったので気をつけますと伝え話が終わった。

 

女性には悪い事してしまったなと思い、LINEを知っているので適当な事言ってごめん。

次から気をつけるねと送ったところ、私〇〇君に相談したなんて言ってないんだけど…。

 

後輩君が、〇〇君に相談して報告しなくてもいいって判断したという事でいきましょうって後輩君が作り上げたんだよ💦

って言われ、そこから仕事が手につかなくなり怒りでずっとイライラが収まりませんでした。

 

とりあえず、定時までイライラを抑えて仕事はして帰ったものの怒りが収まらず部長に電話して後輩が虚偽報告をしている可能性があるから、女性と後輩にきちんと聞き取りをしてほしいと依頼。

仮に虚偽報告していた場合は、やってもいない事を社長と親会社に報告され評価は下がったし、この件で教育や報告書を書かされた場合はパワハラですよね?と確認して、部長も該当すると言ったので、事実確認をきちんとしてもらいそれなりの対応をとってもらわないとパワハラを受けたと労基署へ相談に行くと忠告をしました。

 

明日、どんな話しになるのか…

あぁめんどくせぇ…