愚痴日記

自分では普通と思っている嫁。

は?何で俺が悪い?

今日までに色々あったけど、そこまで腹の立つ事ではなかったので我慢していたけど今日のはないわ。

 

今自分が乗っている車は、残価設定してローンを組んで購入した車だ。

軽四だと家族全員が乗れないので、ちょっと出かけるだけで、1BOXの方を運転するのも面倒なのでコンパクトカーに乗換えた。

 

当初から乗り潰す気でいたので、自分の好きな車種を購入したのだが、残価を一括で支払うか、再度ローンを組むのか決めないと行けない時期がきた。

 

嫁は、私が乗っている車が気に入らないので乗換えろというが、候補となっている車種が全て外国車なので気が進まない…。

 

一度言い出したら聞かない人なので、とりあえず車を見に行った。

凄く良い車だなと思ったのだが、高いし、何より維持費がかかりすぎる。

車検代は、今の車の1.5倍はするし、5年目は2倍とか無理だなと思った。

 

それでも、嫁は外国車に乗り換える気満々で1店舗目を見て回った後は、もう1店舗回ろうとする。

ちょうど昼からやりたい事があったので、ちょうど昼前ということもあり帰ろうと言い帰ったのが気に入らなかったらしく、そこから不機嫌MAX…。

 

この人、私の給料が何にいくら使われてるか知らないから好き勝手言うけど、毎月カツカツですから!

自分の好きなものも買えないし、我慢我慢の日々。

それなのに嫁は家を維持するのにかかるお金は一切払わないので、好きなものを買う日々。

 

今の状況で、外国車に乗り換えたら間違いなく破産だわ。

もう少し色々考えようぜ。

 

マジで!!